真鳥の呪術廻戦覚書

真鳥の個人的な呪術廻戦用メモです

死滅回游ルールのまとめ

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― ※この記事は4/12時点で最新の145話までのネタバレを扱います。(単行本16巻以降の内容を含みます)…

過去編「懐玉」と「玉折」のタイトル考察

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 呪術廻戦の考察なんかをしている真鳥です。 この記事では呪術廻戦の過去編(8~9巻)である「懐玉…

「起首雷同」のタイトル名考察

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 個人的に呪術廻戦は1話の「両面宿儺」に始まり、2巻の「呪胎戴天」、3巻の「幼魚と逆罰」、7巻の「…

生得領域宿儺の帯の紋様考察

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 宿儺が生得領域で着ている着物の帯の紋様を調べたので、この記事に内容をまとめました。内容は大し…

宿儺の指を取り込んだ呪霊の考察

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 宿儺の指を取り込んでいた呪霊は2020/1/3時点で最新の133話までで、1~2巻の呪胎戴天と7巻の起首雷…

真人のモチーフについて

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 今回の記事は真人のモチーフについてです。真人のモチーフは「天邪鬼」だと思われます。俺は今回初…

メイン4人+乙骨の誕生日について

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― この記事では、呪術廻戦の単行本おまけページで誕生日が公開されている、虎杖、伏黒、釘崎、五条の…

「契闊」と宿儺の目的について

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 今回は虎杖と宿儺が交わした契約(縛り)こと「契闊」を考察してみます。 契闊が交わされたのは2巻…

虎杖と宿儺の複眼について

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 今回は虎杖と宿儺が複眼をはじめ、どこまで体を共有しているか、設定面的な考察をしてみます。 着…

術式についての考察 ※130話のネタバレ注意※

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― ※この記事は11/23現在の本誌最新話130話のネタバレを扱います※ ※本誌未読の方はご注意ください※ ま…

伏黒の過去について

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 五条と伏黒の接触は伏黒視点(伏黒モノローグ)と五条視点でかなり違います。真鳥が単行本を確認し…

東堂葵のモチーフについて

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 東堂のモチーフはおそらく「大日如来」です。 虎杖の「薬師如来」と、覚禅抄(東密)では同体とさ…

五條悟のワープ?について

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 五条は特定の条件下でワープのようなことが出来ますが、それがどんな原理か考えてみました。 これ…

真鳥的、懐玉・玉折編の気付き

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 最近、過去編の懐玉、玉折編を読み直しました。 真鳥が気づいたことをまとめておきます。 ①65話「…

呪術廻戦 両面宿儺の正体について

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 呪術廻戦の主人公、虎杖悠仁の裡(うち)にいる両面宿儺の正体、みんな気になっていますよね?俺は…

虎杖と宿儺の力関係について

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 1、2話で虎杖が宿儺を抑え込めたのはモチーフが虎杖(薬師如来)、宿儺(牛頭天王)であり、牛頭天王の…

宿儺の爪作画からの考察

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 個人的にまとめていた宿儺の指の作画(※全話網羅してません)から俺の「虎杖(薬師如来)と宿儺(牛頭天…

「伏魔御廚子」の真の姿について

※ご注意※当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。――――――――――以下本文―――――――――― 俺はこれまで虎杖(薬師如来)で宿儺(牛頭天王)かつ、「薬師如来が、牛頭天王の本来の姿」と考察して…

はじめに

はじめまして。このブログの管理人 真鳥(真面目な鳥)です。 Twitter(@matori1029)と同一人物、真鳥によるブログです。 真鳥は複数人による共同運営ではありません。ご安心ください。 このブログはアニメから呪術廻戦にハマった真鳥が、呪術廻戦をもっと…