真鳥の呪術廻戦覚書

真鳥の個人的な呪術廻戦用メモです

はじめに

はじめまして。このブログの管理人 真鳥(真面目な鳥)です。

Twitter(@matori1029)と同一人物、真鳥によるブログです。

真鳥は複数人による共同運営ではありません。ご安心ください。

 

このブログはアニメから呪術廻戦にハマった真鳥が、呪術廻戦をもっと理解して楽しみたい一心と勢いで作った覚え書きブログです。

 

※このブログでは「呪術廻戦」本誌最新号までのネタバレ満載、なおかつ未来の展開を予想しています。

※アニメ視聴中、単行本派で未知のストーリー展開を追いたい方は閲覧をご遠慮ください。

 

呪術廻戦はストーリーが面白いのはもちろん、独特でロジカルな設定や序盤から張り巡らされた大量の伏線も魅力の一つです。

ストーリーが進むたびに考察記事や動画も上がって盛り上がっていますね。

真鳥は鳥頭故にすぐにこの設定なんだっけ?こんな会話あったっけ?となってしまうので、原作の情報をキャラクターやテーマごとに見たい!と思い自分でまとめてみることにしました。

ついでにモチーフ(=元ネタ)なんかも知りたい。

 

折角まとめるなら、”他にも呪術廻戦を深く知りたい人の為になれば”と思い公開しています。

ただし、当ブログの内容、テキスト、画像等の転載・無断使用は固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

 こんな辺境ブログですが、どうぞよろしくおねがいします。

 

真鳥